語彙力ない。でも黙ってられない。

嵐沼にどっぷりつかりつつ他G沼にも片足つっこみつつあるいちヲタの思考の一部

デビュー20周年

嵐デビュー20周年おめでとうございます!!!

 

まさかこのタイミングを海外で迎えることになるなんて思ってもみなかった。

時差のことをすっかり忘れていて気づいたら日付を超え、オトノハが更新され、Twitterにあふれるお祝いの数々を眺め、、

このあとのYoutube生配信もしっかりド深夜ですごきげんよう。がんばります。

 

 

お誕生日でもグループの記念日でも、結局伝えたいことって毎回いつもありがとうってことにつきるんですよね。

いつの日かアラフェスのキャッチコピー(?)になっていたBig Love & Thank Youってほんとこっちのセリフだよ!!!!

こんな時に陳腐な言葉しか発せない自分に虚しさしかないんだけど、それでもやっぱりありがとう以外に言葉が見つからなくて。ファンになる前の生活なんてもうあんまり思い出せないから、思い出にはいつも嵐がセットで。

特にこっちに留学に来てから他の言語が生活に入り込んでくる中で、自分にとっては日本語の、嵐の、聞きなれた音楽が支えになった時期もあった。

Twitterを始めていろんな人とつながれて、ドームで会えた人もたくさんいて、めちゃくちゃ近所だったとか大学が一緒だったとかいろんなきっかけから大事な友達ができたりもしたし。

 

なによりここまで5人が嵐として誰も欠けることなく20年走り続けてきてくれたこと。

苦しいことがあっても5人で乗り越えて、歩みを止めずにここまでいろんな景色を見せ続けてくれたこと、5人が嵐でいる選択をし続けてくれていること、本当にありがとうしかない。もう、言葉がない。

毎年のコンサート、定期的なCDのリリース、週に何本もあるバラエティー番組、決して当り前じゃないことをさも当たり前かのように続けてきたその努力は生半可なものじゃなかったはずで。

15周年のころから徐々にその裏側も見せてくれるようになったのが自分的には結構嬉しかった。でも肝心なところは隠そうとする、そういうところがずるいんだよ!!!

 

嵐が誰よりも嵐を大切にする

5人全員がこの5人でいることを大切に、誇りに思っている

追いつけ追い越せ蹴落とせの世界の中で5人で手を取り合って進む

人を傷つけるような笑いを生まない

お前がお前がで言いあう

1人がやりたくないことは絶対やらない

メンバーのためなら、人のためならがんばれる

そんなグループだったから誇りをもって嵐が好きだと言えるし、嵐のことを好きでい続けてる。5×20なんて聴けば聴くほどメンバーからメンバーへきもちを伝えるような、ここまでの歴史をかみしめるような、自分たちに言い聞かせるような曲に聞こえてくる。もちろんファンへの感謝も存分に歌ってくれているんだけど。

でもそれでいい。そんな嵐が好きだから。

 

同じ時代に生まれて嵐と一緒に生きてこれてほんとにしあわせだ。

ほんとに、ほんとに。

嵐を好きにならなければ知らなかった世界、できなかった思い出、出会わなかった友達、そのすべてを作り出してくれた存在。

 

共に未来を見つめていたい のはわたしたちも一緒だから。

 

これからの5人も幸せで包まれていますように。

 

 

はたちのお誕生日、ほんとうにおめでとうございます。