語彙力ない。でも黙ってられない。

嵐沼にどっぷりつかりつつ他G沼にも片足つっこみつつあるいちヲタの思考の一部

SASUKE2021

アカウントのパスワード忘れて、設定していたメールアドレスはもう使ってないやつで(おい)、詰んだと思ってたら突然入れました。

お久しぶりです。

なんだかんだ毎日それなりの数読まれていて驚いております。

SASUKE2021がさっき終わりました。
#出場選手ではない

ブログは興奮しているときに書くんだよと教わったので今から書きます。
#鉄は熱いうちに打て
#ブログは熱いうちに打て

 

なんでかって、推しが最高に最高だったから~~~~~~~!!!!!!

 

いやもう100人が100人とも最高でした。

努力が人を輝かせる瞬間って何にも越えられない輝きで。
原動力とかきっかけとか去年の成績とか、
100通りのストーリーがあって。
リアルタイムで5時間みてほんとうによかった。

 

推しが教えてくれたSASUKEの楽しみ

正直SASUKEってドキドキするだけで
命削って見るものだったんですよ????
共感してくれる人いるでしょ?????

ひかるもクリアに対してプレッシャーや緊張があっただろうし
こちらも心配でたまらないまま88を迎えてました。

でも今年はなによりひかるが楽しそうだったし
楽しんでいるのを知ってた。
#よろしくおねがいしまぁす!^^
#でスタート切ってた

そしてどのパートにはどんなポイントがあるか、
その裏にどんな努力があるか、
誰と誰が一緒にトレーニングした仲間なのか、
推しが教えてくれたおかげで
いろんなポイントを楽しんで見るまでに成長しました。

いろんな人のいろんな表情にやられてしまった。

兄貴たちの密着だって見ちゃうし
見ちゃうからどんどんおすすめにSASUKEが出てくるし
どんどんいろんな人の想いを知ってしまうし。
#最近は日置さんのYouTubeにハマってる
#一生懸命な息子くんに泣かされかけてます

そういうのを知ったうえでのSASUKEは
ほんとにほんとに楽しかった。
これを教えてくれた推し、最強じゃん???

 

こんな楽しみを教えてくれた推しにちゃんとお礼言いたい。
#明日手紙書きます
#人生で初めてファンレターなるものを送ります

 

ひかるの背中を見てきた後輩たちのクリア

まずは去年もクリアしていたりんね

去年はもう、ひかると会話して
スーパーサポート付きって感じだったけど
今年はもう自分でやり切っていて。

まあ、クリアするでしょ!って思った正直。

カッコよかったなぁ数少ない同い年ジャニーズ。

 

そして、事前に配信されていた動画で
こちらまで動悸がしてしまうくらい
ハイパー緊張していた安嶋くん。

 

 

クリアした後先輩たちに囲まれて流す涙が
ほんとうに美しかった。

小さな体から絞り出したタックルが
心に突き刺さってしまった。

まじで忍者帰ってスーパー褒められて。

なんか普通に、いまあじくん前より好きです。

 

2人をハグする岩本オッパ、兄貴すぎてだな。

 

悔しかった塚ちゃん先輩、そしてひかるの挑戦

いやもうほんと、一番悔しい中で
後輩を前に口をついたのが謝罪だった先輩塚ちゃん、
人として出来上がっていて
これがSASUKE先駆者かって思わされた。

 

塚ちゃんの落水を受けての挑戦だったひかる。

それでも全力で楽しむ、を体現していた。

あれだけ落ちてきた1stの舞台。

これまでの記憶ときちんと決別して
これまでのトレーニングを信じて
いま目の前にある舞台だけを心から楽しむ強さ。

この挑戦を楽しみます!

って言葉をリアルに体現することが
どれだけ難しいことか。

これはまじでわたしの体感でしかないけど
挑戦を楽しむ
って一番聞こえがよくて一番難しい言葉だと思う。

すべてのネガティブをはねのけて
心からの「楽しい!!」を
競技中に叩き出したひかる、
まじで世界一!!!!!!!
一生ついていく!!!!!!!

 

そんでさぁ…………………

守るモノがあると強くなれるひかる、
宇宙一大好きーーーーー!!!!!!

後輩ちゃんたちが泣いてくれたから今年は笑顔のままだったね。

ひかるのクリアにううぇ~~~んって泣いてる
あじくんとりんね、何回見てもれりきゅーやね。

 

たくさんの人の挑戦に並走して声援をおくるひかる、
その人の想いを本気で感じて
一緒に悔し涙や嬉し涙を流していて

そういうところも大好きでした。

並走できる人の数が
これまでひかるがトレーニングを共にして
想いを共にしてきた人数なのかもとか
余計な想像をして胸アツになってた。

そして、誰よりもSASUKEというステージに

敬意を払い感謝を体現するその姿勢が

わたしの大好きなひかるだった。

 

去年を超えた2nd

バックストリーム、ちゃんと泳げたじゃん(;;)

きちんと去年を超えてきたし

#これってすごいこと 
クリアできなくても
こちらまで清々しい終わりだった。

来年はどうなるかなって楽しみになる終わりだった。

日置さん、すかさず既にひかるが
レーニング始めてることツイートしてくれて
的確な提供ありがたすぎ。

タイムアップにはなったけど
全てを丁寧に行う岩本照の本質が見えて
こちらとしては見守り要素でしかなかった。

 

来年頑張ろうなーーーーー!!!!!!!

 

こんなに楽しくて興奮して
観終わった後に疲れてないSASUKEは初めてです。

ブログ書く体力残ってた。

 

ありがとう推し。

 

ひかるが弟と兄貴を行ったり来たりする5時間、
こんな番組どこ探してもない。
#末っ子ひーくん 
#なんやこれ
#公式タグ

 

このクソ忙しい年末に、ひかるが
緑山に一日いられるスケジュールを空けてくれた
事務所、マネージャーの皆さまに感謝申し上げます。

 

明日からも輝く「ひーくん」で

明日を生きる活力を与えてください。

 

ひかるがSASUKEに出会えてよかった!!!!!

 

さっ、明日のすのちゅは何かなーーーーーー!!!!!!!!!