語彙力ない。でも黙ってられない。

嵐沼にどっぷりつかりつつ他G沼にも片足つっこみつつあるいちヲタの思考の一部

総合演出・松本潤

Johnny's Festival まっっっっっじで最高だ。

最後の滑り込み視聴しながら書いてます。
配信終わるまでに書き終われる気がせん。

f:id:oooukss:20220105003805j:image

戻ってきた、やっぱ終われなかった、配信終了!!!

 

で、だよ。

なんなんだこのお祭り!!!!!

楽しすぎたよずっと楽しかった!!!!!!!

 

 

最初に通して観終わった時に感じたのは
総じて松本潤のつくるコンサートだったなぁ
ということ。

 

オープニングの映像から作りこみがえぐすぎる
グループ紹介の後ろで流れてる音楽、このために作ってるし
セット一ヶ所の使いまわしじゃないし


ペンライトの海
少しでも大きくつくられたモニター
視界を遮るスピーカーは置かない
照明や映像へのこだわり
セットリストやシャッフルの仕方
たぶん誰が誰と隣に立つのかも細かく設計してあったんじゃないかなぁと思わされた、

まじで。

いつ抜かれても一緒に歌ってるペアやトリオが最高なんだってばよ。
#だってばよ

 

配信された作品内にはちゃんと歌詞字幕がつけられて
ひとりひとりの名前もテロップ入って。

名前テロップ入ったことで
自分がちゃんとジャニオタだって気づかされたよね、

よく考えたらJr.含めて100人以上のフルネームわかるて病的やん
#脳のキャパ使い道絶対間違ってる

 

配信見ていてじゅーーーーん!!!!となったのは
君の彼氏になりたいで、
「8時 9時 10時 11時」の振付の手をアップで映してくれたとこでした……

ひかるの振付の意図的確にくみ取って
クローズアップしてくれたの
まじで嬉しかったんです~~~~~!!!!!!

 

ちゃんと翌日のカウントダウンとの差別化が図られていて
やっぱり一番の違いは照明とか映像、ペンラの作りこみ具合かなぁ。

音楽の細かい音に合わせてペンラが点滅するの
アホほど好きなんです気持ちよく音が取れて最高なの。

無責任ヒーローの最初の手拍子に合わせてるのとかさ!!

まじでこれ嫌いな人おらんやろ

その場で制御されてる時しか見れない点滅だよねこれ

 

曲の構成も
普段カウントダウンとかでやる形をとらなかったところ、さすがだった。

完全に他のグループがその曲を取って代わる、みたいなのはやらずに
グループから代表して出てきた人だけが歌う、みたいなのもなく。

どのグループにも、誰にも必ずファンがいて
その人が歌い踊る姿を楽しみに
このコンサートを見に来ているという
その気持ちをすごく大切にしてくれているんだな
って感じる構成でした。

#おたくの感受性ばんざい

 

どこにどんな意図があるのか、
スーパー聞いてみてぇ!!!!!!!!!!

 

意図のないものなんでないと思うんですけどね、
有料でもいいから潤のディレクション見せてくれ …………

 

選曲と曲順、曲の尺の理由、
コラボの組み合わせ、
照明の点滅の仕方、
特効の種類と入れるタイミング、
ステージ構成と動かす動線
曲との間に挟む映像の内容、
立ち位置やパフォーマンス内容、衣装はどこまで潤くんの範疇なのか

 

全部知りたい2時間半ぶんまるごと。

 

どこに要望出せばいいですか?
事務所ですかレーベルですか潤個人宛ですか。

 

こんだけのディレクション量をさぁ
潤はどれだけの期間でこなしてるのよ、、

しかもドラマとか撮ってんでしょ??
99.9の宣伝も仕事たくさんなんでしょ???

フェス当日の朝も舞台挨拶してたし

超人すぎる。

 

たぶんこれだけのことをやりきるのには
これまでの嵐のコンサートで積み上げてきた
スタッフさんとの信頼と連携が土台にあったはず。

#おたくの感受性パート2

 

いや、じゃなきゃ無理やんこんなの。

そしてその上に成り立つ
ジャニーズファミリー、出演者みんなの潤くんへの信頼。

 

まじでその辺の話聞きながらお酒飲みたい

ぜったいおいしい

 

どうか実現しますように、

まあしなくてもおたくと想像しながら酒飲みますけどね。

 

 

パフォーマンスそれ自体に一切触れてないのに
こんなに書いちゃったよ。

どうする?わける?

わけよか。