語彙力ない。でも黙ってられない。

嵐沼にどっぷりつかりつつ他G沼にも片足つっこみつつあるいちヲタの思考の一部

2019年宇宙の旅

オタク10年目、また新しい現場を経験してきました。

 

念願のNEWSコン、行ってきたど~~~~~~~!!!!

 

 

NEVERLANDのCDを聞いてしまってからというもの

 

oooukss.hatenablog.com

 

NEVERLANDのDVDを見てしまってからというもの

 

oooukss.hatenablog.com

 

まっすーのパフォーマンスやばすぎる生で見たーーい

まっすーのうちわ持って入りたーーーーい

生ますーに会いたーーーーい

まっすーのラップ聴きた――ーい

次のツアー連れてってーーーーーーー

 

と徐々に最高にめんどくさい駄々をこねたワイに満面の笑みで

「チケット当たったよ!!一緒に行こ!!」

と声をかけてくれた大親友手越担に感謝します、、好き、、、

 

ということでそう、「NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-」にお邪魔してまいりました。

 

会場着く。入場する。

さくっとスタンド前列を獲得する大親友手越担。

「広島行ったとき自名義が活躍したから席は約束できないごめん」

と散々言っといてなんだ。

開演一時間半前に席からの景色見て無駄にドキドキしちゃったじゃないか。好きです。

 

席着く前には場内のグッズ売り場にいったんですけど

まっすーうちわとペンライトを手にしたワイ

「うちわの柄がキラキラしてるなにこれさすが世界観」

「てかこれ戦闘能力たか、、流行ってんのか、、???」

 

KAT-TUNのUNION行った時もペンラの戦闘能力高かったの思い出した。

(そういえば今回連れてきてくれた大親友手越担がUNION同行したのと同一人物です)

 

そんでまあ一時間以上そわそわ開演を待ってたわけですが

ほんと開演してからさらに実感したんですけど360°ステージのおかげなのか東京ドームがすごい狭かったです。

なんなのあれ。空間全体としてドームでっけ、、ってならなかった。すごい。

 

 

始まったらまぁぁあすごいですね!!!!!!!

彼らが生のエネルギーの塊をあまりにまっすぐぶん投げてくるのでああここで死ぬのかと思いました。

でもいやほんとに、パフォーマンスから発されるエネルギーが大きすぎて。

これが生のすばらしさ、、、

 

これまでほぼ嵐のコンサートしか行ってないので比較してしまって申し訳ないんですけど、比較対象が嵐だけでもしかしたら分かりにくくて申し訳ないんですけど、

嵐のコンサートってずっと金と銀の粉が降りかかってるイメージなんですよ。

なんつーか、フェアリー(???)フェアリー潤(????????)

潤が死ぬほど考えてくれたたくさんの演出たちがのっかったエネルギーが曲線を描いて心をそっと包み込むように届くことが多くて。とくにアニバコンはそれがあたたかすぎるくらいだった。だからこそ直線のエネルギーに心射抜かれるわけなんですが。

 

NEWSのコンサートはそのほとんどが直線なんですよ。しかも威力がすごい。強烈すぎ。完全に度肝抜かれました。もうちょい手加減してくれや。

圧倒されすぎて開いた口が塞がらないタイミングが数か所あって、口の中の水分見事に全滅です。からっからなった。

特にBLACKFIREはすごかった。あんな風な大量な(?)シャウトは嵐のには存在しないものなので完全に未知との遭遇でした。あとおそらく衣装替えのタイミングなんだろうけど宇宙の生物(?)がお客さんに絡んだコント(?)的なやつ(???)

 

ワイ「NEWSってコントやるの、、??」

手越担「いやわかんない、、??」

ワイ「ほぉ~、、、、」

 

こっから口閉じてなかったんだと思いますたぶん。

 

 

そんでさぁ!!!やっぱりまっすーは歌うますぎるな!!!!(唐突)

ラップってすごいTHEライブ感がでるじゃないですか。(唐とt)

だからまっすーの歌うラップすごい楽しみにしてたんですけど。

歌とRAPの間という新境地、、

歌がうますぎてラップの語尾にメロディが混ざってく、、

翔くんみたいなゴリゴリの韻踏んでるRAPも最高なんだけど。新しいものを見せてもらった興奮がすごかった、、

 

シゲちゃんはべりきゅーでした。

気球に吊られて一周してる間に逆立ちしたりして\きゃぁ~~~/って言われていたずらっ子の顔でにやにやしてるの守備範囲外すぎてサヨナラ負けでした(?)

てかシゲちゃん本当に歌うまくなったね、、聴き惚れたよ、、

 

てごちゃんはやっぱりすごいイケメンでした。

ゴリゴリに王子。エロさの無駄遣いすぎてため息しか出ない。

 

小山くん、翔くんに流れ弾が飛んだこともあってまだちょっと許せてないところがあったんですけど、悔しいけどやっぱりコンサートでのアイドルはかっこよかった。かっこよかったよ。

 

 

嵐・KAT-TUN・NEWSとコンサートに行ってきましたが、もう何度でも言う。

ジャニーズはコンサートでこそ最高の輝きを放つ

グループごとに表現のしかた、ファンとの関わり、輝き方が違うの最高に人間味すぎてこれだからやめられない。

これが俺らだっていう魂の叫び、これからも見せてください。

 

 

にしてもNEWSの世界観作り込み加減はすごすぎる、、

デジチケにBOARDING PASSって書いてあったのが一番の感動だった、、