語彙力ない。でも黙ってられない。

嵐沼にどっぷりつかりつつ他G沼にも片足つっこみつつあるいちヲタの思考の一部

ギリギリでいつも生きてきた彼らに出会ってしまった嵐オタの話

KAT-TUN復活ライブに行ってきました~~~~~~~~~~~!!!!!!

 

嵐を通してジャニーズというものを認識してスキ!!!を抱いてから10年弱、ご縁あって初めて嵐以外のコンサートに飛び出してきました!!!!!!!!

 

もういろんなことがありすぎてジャニーズ大荒れだけど出したいので出します。今しかない気がする。

 

なんで復活コンの話させてください。します。

 

 

結構直前に参戦が決まり、同行がNEWSオタなことも相まって予習が追いつききれないまま迎えたコンサート前日。

何気なくTwitterを漁ってたら見つけてしまったAskYourselfの特典。そういうことに詳しい友人にすぐさまコンタクトを取ったところ

 

「あーあれね。見た見た。¥1200だっけ?たぶんあれ豪華すぎて元取れてないと思うよ?」

 

?????????????

リリースしたのは知ってたけど!!!!!

リリイベしたのも知ってたけど!!!!!

こんなに豪華な内容だったの!!?!?!

なんで誰も教えてくれなかったの!!??!?(錯乱)

 

そんなこんなで翌朝起床と同時に近所のショップに電話し初回盤を確保。

早めに家を出て彼(?)を迎えてからドームに向かいました。

 

 

同行の手越オタと合流し、まずはグッズ列に並んだんですけど、この時点で誰のうちわを買うか決めていなかったワイ、ショップテントの屋根に掲げられているグッズ一覧をガン見。

 

「えーー誰がいいかなぁ」

『あ、決めてなかったの???(半笑い)』

「どうしよ、みんなめっちゃビジュいい」

「、、、てか、中丸くんってこんなかっこよかったっけ???」

『こんなかっこいいの見たことない』

「だよね中丸くんうちわ持ってるとファンサくれるって聞いたことある」

『えっそうなの』

「うんでもやっぱり亀ちゃんかわいい、、、」

 

繰り返すこと10分以上。ついに自分の番が来てしまい

 

グッズのお姉さん「お待たせしましたぁ」

ワイ「ペンライトと、な、中丸さんのうちわください」

 

、、、、、、圧倒的ビジュと不純な動機で中丸うちわを選択したワイ、

以後軽率に「中丸くんかっこいい」を連発。

 

ランチしながらAskYourselfの開封式を挙行し、一通り興奮してドームへ帰還。ばっちり最前でオブジェを撮影し、心ゆくまで浮かれ写真を撮りまくり中へ。

 

発券された紙をみたらアリーナ。

海賊衣装のお兄さんに連れられてついた席はアリーナセンステ近く。

 

なんだこれ、、、初心者には恵まれすぎ、、、、、、

肉眼で見える彼らめちゃくちゃかっこいいし生で見るとめちゃくちゃお顔がかっこいいしきれいだった、、、、、、、、、肉眼の威力ハンパじゃない。目に直接はたらきかけてくる。眼球への刺激強すぎ。

肉眼でみれるKAT-TUNは死ぬまでないだろうと思っていた数日前のワイ、大ショック受けてる。きっと。

 

 

KAT-TUNは特効がやばいと聞いていたので心して行ったのですがやはりやばかった。

バー―――――ン!!\ひゃぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~/ってオタクたちのリアクションまで込みで特効だと思ってるんだけど、ぶち上げ具合が尋常じゃない。炎上げすぎてこれはすごすぎだろうと思ってたら白いふわっふわの羽まで落ちてきてまじ振り幅、、、

 

そんな特効のあと、煙の中で歌い踊るKATーTUNがばりかっこよかった。そのまま消えちゃいそうな儚さもあるのに、やっぱりかっこよくて力強くて、オーラがすごい。

炎とドライアイスは全然タイプの違う曲で使われるイメージだったけど、見事に覆されたというか。炎の直後の煙があんなにムーディに見えたのは初めてでした。

 

 

ムビステ越しに見る中丸雄一はめちゃくちゃエモかった

普段エモいなんて使わないし使わないようにしてるとこあるけど、ほかに形容できる言葉がなかった。

教えてください中丸担のみなさま。あの彼を形容する言葉がわたしには見つからないんだ、、、

そもそもそんなところまで彼を目で追ってしまったのはうちわのせいだ。ぎりぎりまで亀ちゃんと迷ってたくせに(単純)

あ、あと。ターンしたらめがねが片耳外れちゃったんだけど、照明が落ちて赤いライトの中で黒い影になったとき(伝われ)にめがねをかけ直す中丸くんがもうどちゃくそかっこよかった。

帝王中丸というものを目にしてしまって、あれは理解できてしまった。櫻井担大好きなやつですもうどうしてくれるん。

あ、ちなみにめがねかけ直すだけの動作があれだけかっこよくて絵になるのはちょっと理解できないです。

 

いままで目つぶって上田くんのこと見てたのかな???

ってくらいかわいかったです彼は。ゼウス記事で書いたけど(いつの話)男子校っぽさがあって炎の体育会TVでもそんな感じに見えたからもうそういうイメージのまま彼のこと見てたんですけど。

MC見たら540°まわっちゃったかんじだった。

ワンツーフックやってよって天の声さんに無茶振りされてやろうとしたのにさえぎられた時の彼は本当にかわいかった。

一回かわいく見えちゃったらもうだめ。全部だめ。かわいく見えちゃう。バイク乗りまわす上田くんですらちょっと可愛み is ある。

夜会でりゅうちぇるみたいなかっこうさせられたときにハイフンの皆さまが大興奮してらっしゃった理由を見てしまった気がした。

 

亀ちゃんは知ってる以上にべりきゅーとでした

ふとした時にやるしぐさが、夢中で中丸くん追いかけてたらガンガン見逃しちゃうレベルでやるやつがけっこうちょいちょいやばい。べりきゅーが爆発してる。

立ち位置行くのに間に合わなそうでへへって顔しながらダッシュして踊り始めてた(まだへらへらしてる)のどちゃくそべりきゅーでした。

2年ぶりのコンサートで距離感わかんなくなっちゃってハイフンに向かって「買った?買え!」「見た?見ろ!」ってきゃっきゃしながら中丸くんのツッコミ待ちなのもべりきゅー。特大サービス大放出すぎ。

亀ちゃんは正直どエロのイメージだったんですけど、全然違った。いや全然違くはないんだけど。

KISS KISS KISSのCメロで「君と生きたい」のとこ「きみといきたぁ~~~い」って全く意味変えて歌ってきた時にファンが絶叫したときのあのいたずらっこの顔はやってることがくそエロいのにめちゃめちゃピュアだった、、、なんであの顔であんなことできるんだよ、、、中学生かよまじで、、、

見た目は大人、中身は子供、、、逆コナン、、、、めっかわ、、、

 

 

 

やっぱり田口淳之介の脱退はショックが大きくて、脱退と退所を発表した翔くん司会のあの番組は、KAT-TUNの部分だけをずっと飛ばしていた。

だから「最後」の冠が付く時期にあらゆる歌番組で披露しあげていたKISS KISS KISSは特にきた。泣きかけた。泣くのお前じゃないだろ!!って自分が一番思ってる。ごめん。

 

でも3人になった彼らは、とんでもなく意志の強い眼をしていた。

 

これからの彼らがみたい。そう思えた。

 

本編ラストで亀ちゃんが「みんな笑ってる?」ってだけ言ってその瞬間一番田口が出てきちゃってめっちゃ目が洪水だった。

アンコールで出てきたときに「みんなに笑顔になってほしくて、笑顔でいてほしいと思ってつくったコンサートでした。みんな笑ってる?」って聞き直してくれてその本意を理解して、もっと前にあなたたちを見つけられなくてごめん(?)って一気に泣かされた。し、隣のお姉さん泣き崩れてた。

 

モチーフ(?)を通して「三本の矢を束ねているのはハイフンのみんなだよ」ってちゃんと見せてくれてて、あれは本気でうらやましかった~~~~~~~

入れない世界がそこにはあった。入っちゃいけない世界だったと思う。

 

 

新たな音楽のジャンルが開拓されて、ほんと今ワクワクが止まらない。

NEWSのネバランもそういうことだったんだろうなって今回気づいた。

 

oooukss.hatenablog.com

 これから3人が歴史をつないでくれるであろう「KAT-TUNの曲」をもっと聴きたいと心から思った。がっつりがしがし踊る彼らはもったいないくらいかっこよかった。あんなにかっこいいの、自分が知ってしまってよかったんだろうか、、、、

なにより彼らの曲、アドレナリンが出すぎる。めっちゃいい。

あと会場にかっこいいお姉さんがいっぱいいるのもめっちゃいい。

 

 

ジャニーズが見せてくれる超絶スーパーミラクルエンターテイメント、これが俺らだーーーーー!!って見せてくれる彼らの本気が大好きです。

わたしのシアワセ is ここにある。

 

DVDは何から手をつけていいかぜんっぜんわかんない!!!!!!!!!!!!

だれか、つべこべ言わずとりあえずこれ見ろ!!!!!!!!!!これがKAT-TUNじゃ!!!!!!!!!!!!!!!ってやつ自信もって突き付けてください!!!!!!!!!!!

 

 

 

とりあえずMステ録画予約した!!!!!!!!!!!!!