語彙力ない。でも黙ってられない。

嵐沼にどっぷりつかりつつ他G沼にも片足つっこみつつあるいちヲタの思考の一部

「江戸は燃えているか」で初ジャニ舞台観劇キメてきました

もう、もうめっちゃ笑った~~~~~最高~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

とんでもないミーハー心で三谷幸喜作・演出の舞台「江戸は燃えているか」を観劇してきました。

いやあ、とんでもなく面白い舞台を見てきてしまいました。

こんなに腹抱えてひぃーひぃー言いながら見た舞台が初めてのジャニ舞台だなんて私の人生できすぎじゃない!!?!?

思い出すパワーワードだけでにやけられる。強すぎ。さすがスローガン

新橋演舞場史上、もっとも笑えるコメディ」

なだけある。

 

何回も言うけどもう、ほんとに笑って笑って最後ぐわっと締めて3時間が終わりました。

あっはははははひぃーーーーちょっとwwwwwwww で3時間おわった。まじで。

でもこの感覚はそれだけじゃなくて、こんなに高揚してるのは

舞台の上にいる松兄がジャニーズのおじさん最高峰だったからです!!!!!

もっと舞台観てる方とか観劇自体が好きで別に出演者自体はそんな、って方々からしたらだいぶ不純だろうけど。女中の女の子を振り回すって場面もある役だったから助長されてるだろうけど。(あのシーンは普通にひっ…って声出た) 

10代から時代劇を続け何本も舞台やドラマをやってきたジャニーズのおじさんがやる庭師はほんとかっこよかったんだ、、、一挙一動がほんとにもう、、、抱いてほしい、、、(性癖)

 

 

そしてこの舞台は圧倒的に目が足りなさすぎる。

しゃべってない人も永遠に追い続けたかった。

常に目が足りないって感覚は初めてでした。取りこぼしたくなくてずっときょろきょろしてたかった。(迷惑)

だって中村獅童松岡昌宏だけでもずっと追ってたいのにそこに田中圭ですよ!!!すでに足りない。そこに松岡茉優ちゃんに磯山さやかさんにずん飯尾( 笑 )

キャストいまいちちゃんと把握してなくてvs嵐にこの舞台チームが来たときほんとにびっくりした。え??ずん飯尾???このいつもすべりまくってる人舞台とかできるん???

でもやっぱりちゃんと芸人で。話の展開がまだ浅い序盤でもこの人がしゃべると笑いが起こる。三谷幸喜がそれを見越して呼んだなら大正解だったしやっぱり三谷幸喜は天才。

ただただ笑える喜劇が観たい!難しい話は一切なしで、老若男女が心の底から(ああ楽しかった)と思える作品。ありそうでないんです、そういう舞台。だから自分で作ることにしました。

とかコメント出しちゃう天才。

 

で、松岡茉優ちゃんめっちゃかわいかった。好きです。まじでべりきゅー。

磯山さやかさん、失礼だけど田中圭と同じ感想。生で見ると思ったより細い、、、いやまじで。視力弱いワイは途中で磯山さんだって気づきました。vsではあんないじられて運動神経悪そうなオバちゃんみたいな扱いだったのに(失礼)

 

そして獅童さんはやっぱりホンモノだった。

は???これが勝海舟、、?????

っていう気のちっさい弱っちい女々しい勝海舟ってだけでめちゃめちゃ笑えるし、アドリブかましまくって笑いかっさらってくし、ただいまおじさんだし(観た人わかって)

てかただいまおじさんってパワーワードすぎん???これ思いついた三谷さんってやっぱ(以下略)

vsの時全然しゃべんないし(松兄がしゃべりすぎ)今までテレビで見るイメージでそういう人なのかなと思ったら舞台の上では信じられないくらい別人で生き生きしててもう!!!?!?!!?!って面食らったけど。

やすりで歯磨いてる人とはまるでかけはなれてました。当たり前か。

 

あと、途中で見おぼえあるなって思って終わった後必死に考えたんですけど西郷さんは99.9の志賀先生だった。ほんとあのがたいであの強面でどかんどかん笑いとるのずるいわ。

 

 

vsで話してた「松岡くんとよく間違えられるんですよ」「ぼくも獅童くんにはよく間違えられますねえ」エピがまさかこんな壮大で爆裂な舞台になるとはおもってもみませんでした~~~~~~~~!!三谷幸喜天才~~~~~~~~~!!にしても松兄ほんとかっこよかった~~~~~~~~!!(まだ言う)

爆笑の3時間をありがとうございました!!!!!!

映像化されたらもう一回みたいです!!!!!!!

やっぱり生のエネルギーは最高だぜ!!!!!!

 

 

 

 

やっぱりあの舞台を1日に2公演やるキャスト陣ほんとアホだと思う、、、

そりゃ茉優ちゃんも倒れるわ、、、

全公演完走ほんとうにおつかれさまでした、、、!!!!!!!!!