語彙力ない。でも黙ってられない。

嵐沼にどっぷりつかりつつ他G沼にも片足つっこみつつあるいちヲタの思考の一部

5万5千人のRap大合唱

『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』行ってきました~~(公式通りに書きたかった)

 

 

ライブレポの書き方忘れて去年の自分の記事のぞいてきたけど、あゆはぴの時は22ゲート上の看板がまだアナログだったんですね、、、アナログのほうが好きだった、、、手間がかかってる感じ、、、

とりあえず今回も変わらず完全自分用備忘録ですMCもニュアンスですどうぞ。

 

東京ドーム①の初日、12月の初日。

よすぎました。とんでもない年末の幕開け。

 

よすぎた中で、特に残しておきたいものをランキングで発表しまーーーーす!!!!!やった~~~~~~~!!!!!

それではドラムロール、、、

どぅるるるるるうるるるうるるる・・・・・・・・・・

 

じゃんっっっ!!!!!!!

 

 

 

第8位 突如あらわれた巨大スクリーン

WSで知ったんですけどあれ50m超えてたんですねそりゃあんな絶叫するわけだわ(ありがとうzip)

あれがどんっっっっって全画面になった時の感動は忘れられない。

本当にずるかった。それまでスクリーンはそのサイズであったのに全然気づかなかった。この演出考えた潤くんはほんと天才。いやこれ毎回恒例の感想だけど。どの席からみても、っていうことにこだわりもって作ってくれてるんだろうなあと公演後にしみじみしてました。すき。

 

いつも豪華なセットを組んでる潤くんがなんで巨大スクリーンだけのどシンプルど直球なセットにしたのか。ポップコンとかその典型じゃん。あのカラフルなセットめっちゃ好みです。

自分予想なんですけど、これこそが「untitled」なんじゃないかと。あえてセットを作らず、色味のないスクリーンで色のある景色を映すというか。

うーーーーん潤くんとりあえず頭の中公開して。全ジャニオタに見せてほしい。

 

第7位 Gleen Lightにて櫻井翔 ♪ついてこれるかなとうきょぉぉぉ~~~う!!!!!

もうタイトルで分かりますね。(以下略)

 

第6位 カンパイソング、目の前で櫻井翔電池切れ

もう楽しくて楽しかったカンパイソング。行く前からお風呂で流してシュミレーションしまくっていたけど、全然足りてなかった。はるかに楽しかった。これをやりたがった相葉雅紀は神。かんぱぁーーーーいの瞬間ももちろん楽しかったけど、個人的にはやっぱり掛け合いがどちゃくそ楽しかったです。

 

楽しんでる??\はーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!/

盛り上がってる??\はーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!/

まだまだいける??\はーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!/

あっ、もうこんな時間\ほんとだぁーーーーーー/

終電ですね\ああぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~/

そろそろ帰りますか\えぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~/

もう少し飲んじゃう??\うぇ~~~~~~~~い/

まだまだ一緒に 盛り上がろぉ~~~~\いぇーーーーーーー!!!!!!!!!/

 

はい完全再現。

そんななか、曲のどの部分か興奮しすぎて忘れたんですけど、SHO SAKURAIが、突然目の前の花道で電池切れたんですよ。

エナソンでよくみるぐるぐる翔ちゃんのまま花道を移動してきて、わーーーかわいいいいいいいいと思ってガン見してたら突然ピタッと止まって何事もなかったかのようにまっすぐ歩きながら歌いだして。

ワイ「????????????????・・・・・ふふっ」

 

第5位 「校長」うちわを櫻井翔の視界に入れることに成功(たぶん)

このかっこ書きの中めちゃくちゃ大事ですよね!!!!!!!

ファンサだって自分がもらったって思っときゃいいんです。まあ5年前のPopコンでにのからもらったファンサは確実にわたしでしたけどね?????(?)

 

事件はアンコールの時でした。目の前で止まった翔くんを乗せたでっかい外周トロッコ。いつもの通りスタンドに向かっておっきく手を振る翔くん。だからこっちに手を振ってくれてるにのちゃん相葉くんを見つめてたんです。にのちゃんやっぱりわんこだけどちょっと疲れてるかわいい、、、潤くんやっぱ間近でみたらマジ彫刻、、、これ目線合ったら殺されてまうわ、、、ってなってたんですよ。そしたら、そしたら、なんと。

翔くんがこっち向いたあああああああああああ

そしてわたしは持っていたうちわをすぐさま持ち替えました。

翔くんの目に入りたい。その一心で買った今回の公式うちわと前夜に母親との喧嘩を乗り越え作成した「校長」の文字しか書いていない今回のためだけのうちわ。次回以降は持ち込んでも意味がないうちわ。

こ、これは興奮して振り回したら絶対翔くんから見えない!!!!!というなぞの冷静さを発揮した私は2枚のうちわを「しょーーーーうくぅーーーーん」と猫なで声で叫ぶこともせず、(ここ笑うとこ)腕を固定して一心不乱に翔くんを見つめました。その時、

翔くんがゆっくりアリーナを眺めていたそしてこっちを見た!!!!!!!

天井だったらもちろん見えないしましてや個人ファンサをしない翔くんのことだからもう何かを要求するうちわを翔くんに向けるのはやめた。櫻井担としての悟り。

そしたらなんと櫻井翔の眼球に校長うちわが映ってしまった。(多分)

その瞬間ひざの関節を失いました。翔くんドラマお疲れ様。(いま言う)

 

第4位 翔潤生目撃

これはたぶん今年のオタ活ランキングつくってもランクインする。いや4位なんだけど。コンサートのレポランキングにすると4位なんだけど総合ランキングだとレポランキング上位3つを抜いてかなりの高ランク。わかるか。誰かわかって。

 やっぱりね、翔くんが潤くんと絡んでるときの妙な兄感といいますか、潤くんが慕ってくれてるのがわかるといいますか。岡田の兄貴と翔くんが絡んでるのとは別の、翔くんと風磨との関係性ともまた違うあの空気感が大好きなんです。

 

oooukss.hatenablog.com

 

そうこうして二人が作り上げたあの数分間を体感できてほんとにシアワセでした。

 

要するに大好きだよ頼むからいつまでもどうかそそままの距離感で!!!!!!!!って頭下げたくなる感じですかね。

 

 

第3位 櫻井翔、スイーツ部の活動を怠り部長叱責

もう疲れてきた。これはMCでの一幕でした。

簡略盤でお届けしますかわいさ自分で足してください!!!!(ヤケ)

衣装替えぐっぱで大野櫻井が残る。

智「ちょっとみんな聞いてよ~~~~~」

智「今日ひとりでケーキ食べたんだけど~~~~~~~~」

翔「いや、今日はイチメンの打ち合わせがあったりいろいろ忙しくて、、、、」

大野智無言の圧力

翔「すいませんでしたっ!!!!!!!!」(直角のおじぎ)

智「ドームの人があんなに用意してくれてるのに!!!!!」

翔「すいません!!!明日2個たべる2個」

智「3個たべて」

翔「3個ぉ!!?!?」

この中にかわいさが詰まってたんですわかって・・・・・

 

 

 第2位 ワイ氏UBで号泣事件

目の前にあの彼氏感満載の相葉くんが出てきたんですそれだけでじわっときちゃって。

聴きながら歌詞をいろいろ考えちゃったらまたじわっときちゃって。

ふたりがだんだん歩み寄っていく演出にさらに泣けてここでアウトでした目から水が垂れた。

センターステージがぎりぎり自分の目で見られるところにあって。ペアダンスも水分溢れてきたんですけど頑張って堪えてちゃんと目に焼き付けた。WSとかDVD見ると自分の記憶もその映像に塗り替えられてしまいがちだけど、きっと自分で見たUBのダンスは一生忘れないだろうなと思います。

第8位に登場した巨大スクリーンに映るにのあいのペアダンスはほんとにかわいすぎた。

相葉くんと絡んだ時のにのの彼女感についてだれか考察してください。

 

第1位 櫻井翔、会場のファンにラップ交代要求

 

すべての始まりはベストアーティストの振り返りからはじまりました。もちろん乃木坂コラボに話がたどり着かないほうがおかしくて、

 

翔「普段歌ってない人の曲でRapって、しかも自分で書いてないRapなんて歌うのむずいじゃん?俺あれ聞いてさぁ、女の子の歌うRapってかわいいなかぁわいいなぁ(言い方寄せた)と思って」(会場多少のざわつき)

潤「今日歌ってもらったら?」

翔「そうだからさあ、みんなに歌ってもらったらいいと思っt」

\ぎぃやあああああああああああああああああ/

 

ですよね。実際ワイも叫んだ。

数秒前までの「かぁわいい」に対する嫉妬返して(?)

 

翔「ちょっとできる? あのぉ〜〜。 あらし、あらし、ふぉどりぃm」

\今日もテレビでいっちゃってる!悲惨な時代だっていっちゃってる!僕らは今日も!さg/

翔「待って待って待って!!まだ!!(笑)ここからだよってことね??まだ本番待って???」

潤「歌詞なくてもいけるよね???」

\いぇーーーい!いけるーー!!!/

翔「よし。いくよ?あ、これ俺がやっていいの??」

 

いやここまで1人で進めてきて急にメンバーにいいの??って振り返った翔くん突っ込む前にかわいさしかない。

 

翔「いくよ?あらし、あらし、ふぉどりぃーむ」

\今日もテレビで  ---  れつげのん、れつげのん、いぇぇぇぇぇーーーー↑↑↑↑↑↑/

(Let's get on Yeah! のYeah!が伸びきってそのまま大歓声に)

翔「うぉぉぉぉあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

潤「れつげのん、いぇぇぇぇぇーーーー!ってなったね」←お潤めっちゃ笑ってるしいぇーーのとこファンのまねして手上げてふりふりしてるし天使舞い降りてた

 

 

 

総じて今回の感想は

櫻井担得な回に当たっちゃったなぁ~~~~~~!!!!!!

です。だって、ドームで全力でRapする許可が下りたんですよ!!!?!?!

翔くんがRap歌ってよってRap譲ってくれるなんて世紀末かよ。

 

 

とまあいつものごとく長々書いてしまいましたここまで読んでくれた人がいるならあり難き幸せ。

 

なんだかんだやっぱり嵐が嵐なのはコンサートだなあと思うのです。

 

 

 

出会うべくして出会い、感じるべくして感じられた3時間でした。f:id:oooukss:20171230165927j:image