語彙力ない。でも黙ってられない。

嵐沼にどっぷりつかりつつ他G沼にも片足つっこみつつあるいちヲタの思考の一部

ついに、待望の、ニューアルバムリリース「「untitled」」

2017生きててよかった大賞です。

ついに情報解禁きたねみんな!!!!!!!

10/17の夕方以降はなんとしても死守せねば。

9月の夏休みめちゃくちゃ暇しててブログ書き放題。懲りずに読んでくださいまし。(迷惑)

 

今年もタイトルは翔くん命名かな????

※アルバムタイトルは、かぎ括弧(「」)も含みます。「untitled」で作品名となります。

って櫻井翔みしかなくない?????え????

(櫻井担だからそう見えるだけの可能性なきにしもあらず。) 

 

16枚目となるニューアルバム‘”「untitled」”(読み:アンタイトル)は、あえて”未完成”な部分を突き詰め、デビュー18年目の嵐の軌跡を昇華させ、果敢にチャレンジしたアルバムとなっています。 

 未完成な部分を突き詰めた音楽ってなんだ????

嵐の軌跡を昇華させるってなんだ????っていう。わかんない。

 

 今回のアルバムでは、初の試みとなる『組曲』に挑戦。
様々なジャンルの曲調を10分以上にも及ぶ長尺の中に組み込み、壮大な1曲として構築。全体を通して聴くことで、嵐の過去・現在・そして未来を感じることの出来る、聴き応えたっぷりの楽曲になっています。
アルバム・リード曲「未完」は、今回のアルバムタイトルである“「untitled」”をまさに象徴するかのように“和”・“DIGITAL”・“クラシック”・“HIPHOP”…といった、今までに嵐が取り組んできたテーマを曲の中に散りばめ、混沌とした中にも1本の筋が通った、疾走感溢れる楽曲となっています。

 組曲!!!なんかクラシックっぽい!!!オトナ!!!!(アホ)

ここ数年を全部ぶち込んでひとつにまとめたらこうなりました、的な感じですかね。わかんない。

1トラックが10分かかるってすごい。誰発信でできた曲なのかめっちゃ気になる。これが相葉さん発信だったら何か疑う。潤くんだったらああやっぱり。以上。ってなる。スタッフさんならほんのちょっとだけシュンとする。DJ-MJ的な????

 

通常盤には、嵐としては久々となるユニット曲を4曲収録

5人での、そしてソロパフォーマンスとはまた異なる、今回のアルバムでしか味わえない4曲はどれもまさに必聴!(ユニット曲の組み合わせは、後日発表。) 

 とんでもない爆弾おちてきたぞこれ。あり得る組み合わせがありすぎる。だって

 

コンビの組み合わせ10組+トリオの組み合わせ26組(!!?!?)

 

、、、無理すぎる。36組から選ばれしベストカップル4組だぞ。こんな最も公の、一年間「顔」になるアルバムで翔潤が選ばれたらワイはたぶん死ぬ。コンサート想像するだけで死ねる。

それで後日っていつですか。アルバム発売まで41日。あと何日待てばいいんですか。でもいろいろ想像して楽しみたいから明日とかやめてほしい。わがまま。

 

メール読んでふと。去年のメールってどんなだったっけ。

てことで引っ張り出してきた。おととしのはなかった。

f:id:oooukss:20170907180439j:image

去年も情報のリリースは9/7でした。でも発売が26日だからちょっと猶予あった。

これ考えたら今年のリリースメール長すぎん??????FC会員の皆さんわかると思うんですけどスクショするとだいたい2枚になる。きれいに2枚。今年タイトルから予想できなさ過ぎてめちゃめちゃ説明くれる。というか今年動揺ポイント多すぎる。

パワパラ発売してから1年近くたったって。激しく動揺。早すぎる。

 

ここ数年DIGITALIANとかJaponismとかAreyouHappy?とかテーマ性のハッキリしたタイトルが続いてたから「untitled」とかいう謎の焦らしプレーに襲われてます。

 

どんなアルバムになるのか、どんなツアーになるのか、彼らの創り出す音楽観が、潤くんが創り出すステージが、今年も楽しみ。

 

ああぁぁぁ~~~~~~~~これは生で見たい!!!!!!(って毎年言ってる。)

ツアー当たれぇ~~~~~~~~~!!!!!!!