語彙力ない。でも黙ってられない。

嵐沼にどっぷりつかりつつ他G沼にも片足つっこみつつあるいちヲタの思考の一部

日々是気付

 まさに生バラエティー番組。死ぬほど笑って勉強してきました。

セクゾくんたちもありがとう。

 

興奮冷めやらぬ…ではなく落ち着いた翌日に書いています。うそ。書き始めています。(テストだなんだとばたばた重なって記事の放出がこんなタイミングに、、、)

基本的に本人たちの会話レポのつもりです。自分でも読みにくい書きなぐりのメモと記憶を頼りに書いてるんで、正確性は保証しておりません。ほんとあの、手が追いついた量だけです。

※あまりに可愛すぎて見とれてたところはメモ書きがありません。

 

 

 まずセット

 白基調でほんとかわいい。

席は三塁側、つまり先生が授業する時にこっち向いてくれる側だったんで、座った瞬間足組んでこめかみに指当てながら肘ついて授業受ける翔くんを思い浮かべてしまった。

反省はしていない。

 

↑って開演前にメモしてたんだけど、途中で教室の向きが180°回転。

セット回転させちゃって状態。(言いたかっただけ)

案の定足を組んで授業を受ける翔くんを真正面から視界に入れてしまった。そんで同行の友達に一瞬双眼鏡を借りた。あれは迂闊だった。虫眼鏡で太陽を見てはいけません、と同じだった。まぶしすぎた。

 

そして相変わらず歴代校長の写真と日々是気付の看板。

 

の横に。

 

なぜか組体操するセクゾちゃん。

なにこれ。

笑わす気か?笑わす気か。よくやった。

 

教室セットの上部にはかわいい…あれなんて言うんだっけ。なんかかわいい感じで文字のポップが。思い出せない。誰か。

ちなみに自分から見えた範囲では

tears  girl-boy  gym  motivation  の文字が。にのちゃんのだけ見えなかった。見えてた方いたら教えてください。うんこの授業がどう書かれてたかすごい気になる。トイレット????

 

割れんばかりの完成とともにオープニング映像からスタート

N: 乗ろうとしたタクシーのランプが嵐學マーク

A: 貴族様が食べようとしたマカロンに嵐學マーク

S: しやがれスタジオにて台本チェック中に使おうとした鉛筆の先が嵐學マーク(鉛の部分を細工するやつ)

O: 忍び舞台あいさつにて、東宝マークが変化して嵐學マーク出現

J: ジムにて殴ったサンドバックが破れこぼれた砂が嵐學マークに

 

お潤のやつひとりだけ無理ありすぎて会場が軽くざわついてた。

その後出てきた嵐くんたちがまぁかわいいことかわいいこと。両手をおーきく広げて手振ってた翔くんどう見ても先生じゃなかった。控えめに言って赴任2日目の実習生。からの

 

潤「東京ワクワクしてるかぁーーーい」

のかんわいい呼びかけの直後でディスコスターやって全ての注目集めちゃう翔くん。お潤の最初の盛り上げなのになーーんの罪悪感もなく楽しんじゃう翔くん珍しくてまじ翔くん。

 

そのあと5人で分担してタイトルコールだったんだけど、最後の大野さん、自分のセリフのど頭で噛んでメンバーから総ツッコミ。

直前に動揺することとか失敗するようなこと何もなかったのに、何も無いところですっ転んだ。

 

さぁここでセクゾちゃんが登場します。

妹のケンティブームに巻き込まれて、じわじわ気になってきているセクゾくん。(ちゃんとくんの使い分けは特にない。ニュアンスとセンス。)

去年のべスア記事でさらっと言ってあるけど担当にするなら間違いなく聡ちゃんです。

スタートダッシュもそこそこに次の平均台で後ろに差をつける菊池・佐藤・マリウス。そのあとの自転車やパン食いもなんなくこなしてゴールテープを切った風磨、最後は側転を決めてました。ゴールテープ切りながら側転って。嵐お兄さんびっくりしてたよ。会場中がびっくりしてたよ。ちょっとかっこよかったよ。惚れかけたよ。

からのだいぶ遅れて最下位だったケンティ。

櫻井「健人どうした?今日ひどくない?」←半笑い

中島「ちょっと…平均台で…」

櫻井「平均台落ちてたよね?」←まだ笑ってる

中島「いや、恋に落ちてました」

ヒャ〜〜〜〜〜〜 /

序盤からぶっ飛ばすケンティ。

無意識にのっかっちゃう嵐オタたち。

 

さぁ授業のはじまりはじまり

S: さっ、大野先生っ。いつもの。おねがいしーーまぁす(しーーのところで反っちゃう。イントネーションはしぃ↑)

O: わかりぃーーますた(反るのもイントネーションも翔くんの真似したのに噛んじゃう。かわいい。)

翔くんの合図できりーつれい。おねがいしまぁす。

ここで保健体育についてのイントロ。

珍しく大野さん、ケンティに向かって

O: 保健体育っていうのはなぁ!!(勢いよく前に出てくる)

O: もう言ってやんなよ松本さぁんっ!!!おるぅあ!!!(言いながら戻っちゃう)

!!?!?!???!??!!(会場爆笑)

M: なんでだよ自分で言いいなさいよ(でもめっちゃ笑ってるしめっちゃ楽しそう)(天使スマイル振りまきすぎてクソ)

O: いろいろあんだよ!!松本さんが今から言うからな!!聞いとけよ!!?

N: ゆったげて(お潤の肩ぽんぽん)

その間ずっと爆笑の翔くん。

時々くしゃーっと笑いつつ微笑む相葉さん。御前。

 

二宮先生「うんこの授業」 wizケンティ

ごめん。授業始まるのに2000文字かかった。

ほんとに、始めます。授業。

二宮: それではですね、私二宮の授業始めさせていただきたいと思います。

(ケンティとちらちら目を合わせ)

2人: せーの(手でハートを作ろうとする)

中島: ぱくっ。あっ。食べちゃった。

\ヒャ~~~~~~~~~/

からの自分の手をケンティの手に食べられた二宮さん。女ポジの雰囲気を放出しつつ謎のどや顔。普通に女の雰囲気出すなんてさすがハリウッドはいy((

※7月20日放送のVS嵐にて

ハートマークの極意を二宮さんから教わったというケンティ。

中島: 僕二宮先生の助手につかせていただいたんですけど、

二宮: 一緒にね、担当したからね

中島: はい、あのオープニングで二宮さんとポーズをするセクションがあって、そこでじゃあどういうポーズをする?って話になって、「ハートをつくろう」って話になったんですね。僕、ハートを「どういう風に作ればいいですか」っていう風に質問したら「後で考えておくから待ってて」って言って、実際その五分後に二宮さんが直々にSexyZoneの楽屋に来てくれたんですね。「じゃあ健人一回ハートマークつくってみよう」ってなって普通に作ろうとしたら違うって言われたんです。「ここで普通にハートマークをつくるな。お前は自分の濃いやつをやれ。いびつなハートマークが一番だ」っていう風に、おっしゃってて、すごく素敵なお言葉をいただいて。

 あの悲鳴が二宮さん発信でつくられたなんて。信じられん。

後輩が何やっても処理できる力量とか、自由にやらせてあげて見せ場つくってあげた二宮さんにトリハダオサマラン。

ケンティが話してる間テレまくって完全女子宮だったど。

内容的には仕事人二宮だった。

やばい。

できる人すぎる。

 

からの先生からテーマの説明。

去年のワクワクでトイレットペーパーの芯を使ったということで、今年のテーマは…となるも

二宮: もうね、俺の口からは言えないよ。どうしてもね、お下劣になっちゃうから。(嵐メンバー爆笑)

二宮: 健人!言ってやれ!!

中島: 東京のみんな、いや、全世界のハニーに告ぐ。………今日のテーマは、うんこだ。(イケボ)

爆笑する嵐ファンあり、爆笑するセクゾファンあり、悲鳴あげる健人ファンあり(偏見)

ケンティが言い終わると同時にフレームインしてくるどや顔の二宮さん(今度は男顔)。去年のワクワクの、翔くんの星の講座で見せたコンビネーションの時の顔と一緒だった。

 

その後突然相葉さんの1日のうんこ回数の話に。

A: みんな引かないでね?俺、5,6回行く。

引かないでね?って不安気に言われたから抑え気味になるもののえ~〜~が漏れ出ちゃう会場に対して爆笑という愛で包み込むメンバー(違う)

A: ほんと食べてすぐ出る。たぶんところてんなんだよね。

抑えきれず爆笑 /

爆笑収まるぐらいで

M: ところてんではないですよね?(半笑い)

そして本格的に授業。

ハイヒールやシルクハットはうんこを避けることがルーツなんですよと二宮先生。なんと香水もうんこの臭いを消すためのものなんだそうで

O: うんこと香水の匂い混ざっちゃうんじゃ…(声めちゃめちゃ小さいうえにはっきりしゃべらない安定さ)

N: ん?誰がしゃべってるのかな?ん?

A: だれだれ??(めっちゃ楽しそうに後ろ振り向く)

O: ん?

相葉さんの真似して後ろ振り向いて探す大野さん。あなたの後ろに誰も座ってないよ。

 

マリウスが食べたお肉となって登場したケンティは、体の組織を通ってだんだんうんこに。最後出てきてうんこのかっこのまま甘いセリフを吐くケンティ。

 S: あいつうんこだろ!?wwwwwwwwwwwww

 

櫻井先生「男らしさ、女らしさを考えよう」wiz勝利

SSコンビの決めポーズをするもぐっだぐだ。

オタクの前だから成り立つんだぞ。外で不用意にやるなよ。

アンケートと結果やメンバーたちから「男らしさ、女らしさ」とはどんなものがあるかを挙げてもらっている翔くん。

S: じゃーあー、二宮さん。どうですか。

N: んー、正直なこと言っちゃうとさぁ…(間)…クフフフフフフ

(突然笑い出した二宮さんにざわつく会場) 

N: いや。これ言っちゃうとなんか、ね、ずれてるかなってね。うん。フフフ…(まだ笑ってる)

 メンバーすらも「え、なになに(笑)」みたいな雰囲気出てた。

2時間半の中で一番謎な時間だった。

ケンティのうんこよりも。

 

聡: 女性はか弱いイメージ。守ってあげなきゃって。

ジャニーズらしい回答で会場がざわつきかけた時

翔: 言ったね? 

 からの吉田沙保里さん登場、聡ちゃんと相撲対決へ。

軍事は勝利

佐藤: お互い、見合って見合ってぇ…

松本: きみを見ちゃうよ

佐藤: ふふっ。のこったー!! 

 潤くんすごいにやにやしてた。天使が天使たる所以生で見てしまった。

潤くんのぼそっとした一言にたぶん結構な数の生徒が気づいてて、でも邪魔しちゃいけないと思ったのか、控えめなのが分かるちっちゃい悲鳴だった。本能。

 

からの、血液と免疫の話へ。嵐さん採血。

採血してもらう潤くん見ながら

S: やっぱ(血も)濃くない?

M: 濃くない! 

 ひぃ~~~~~~~~~~~~翔潤!!??!!!?!?!?!

からの採決でふざけるO氏

O: (針刺されるとき)いてっ。(ちょっと飛び上がる。)(ほんとは痛くない)

採血しようとするも

看護師さん:あの、すみません…もう一回…

N: ほらぁ大野さんふざけるからぁ(声デカい)

メンバー総ツッコミ 

 からの採血見れない翔くんの落差。

目つぶって顔そらして無理無理無理無理!!!な翔くん。リアル頭抱えた。

世間で優等生と思われてる翔くんのダメなところにクソ弱い。量産型甘やかしオタク。

 

専門家の先生のお話から

イケメン いい声 スポーツができる の三拍子=免疫力が高いからモテる

ことが分かり、いよいよ嵐の採決結果公表タイム。

S: なんと1位は二宮さん!!

\え~~~~~~~~~/

N: どうもありがとう

 この二宮さんの声が低いのなんの。イケボ風な声出して爆笑かっさらうアイドル初めて見たわ。普段どんだけ女子やねん。ワイシャツについてるピンマイク口元に寄せて口元かくしてそんなこと言うし。

A: え?ずっと不健康な生活だから? ←ほんとピュア

M: え、じゃあずっとゲームしてたら免疫上がるの? ←ピュア2号

N: そういうことなの?

S: ちがうちがうちがう!!!! ←めっちゃ笑ってる。ええお兄ちゃんや。 

A: でもそういえばにのが風邪ひいてるの見たことないよね

M: みんなが寝てるときずっと一人でゲームしてるよね

さらっとちょっと恥ずかしいとこ暴露されちゃってはずかしそうな二宮さん。この子もピュアだった。

 

男女には相性はがあり、ただ免疫が高い人だけがモテるんじゃないよとのお話も。

免疫型が兄弟以上に似ていて、その確率は0.01%という潤くんににのちゃん。

M: 男女だったら、もし片方が女性だったら俺らは絶対に惹かれないってこと?

S: まあ絶対とは言わないけどほぼそうなるね

N:  男女だったらですよね?今の我々は大丈夫ですよね?

S: 何の話?wwwwwwwwwwww ←めっちゃ笑ってる。爆笑

 なんて掛け合いもね、ありましたよ。よかったね男同士で。

 

ゲストの吉田沙保里さんによるいい匂いいい男選手権的なのあったんですけどそれ書いたらトンデモ長くなるのでやめます。

 

 

すでに5000こえてるんですよ。みんなよくここまで読んでるね。すごい。でもまだあと3先生残ってるよ。がんば。

 

 

とりあえず記事分けます。

 

(続きいつ放出できるか見えないのでとりあえず前半戦お楽しみあれ)