語彙力ない。でも黙ってられない。

嵐沼にどっぷりつかりつつ他G沼にも片足つっこみつつあるいちヲタの思考の一部

2017.6.23 の翔くん

今日という日は保存しとかにゃいかんだろう、ということで書きます。

まじで自分のための「記録」です。ご容赦を。

 

そしてあくまでいち嵐オタの心の中身ですので。そう捉えていただけたら。

まあブログなんで当たり前ですが。

(当人、記事を一日も寝かせないのは初めてのことでいささか怯えております) 

 

まずお昼前に飛び込んできた海老蔵さんのブログ、そして14:30の会見。

会見はリアルタイムで見ることができていました。突然の訃報に、海老蔵さんの言葉に、麻央さんの心意気に、自然と涙が溢れました。

子どもたちに対して背負っていく重さ。そして子どもたちの様子。

なにより、記者の「麻央さんへの言葉は?」という質問に、はっきりとした言葉を答えにせず「麻央にはと届いていると思う」と言うにとどめた海老蔵さんものすごくかっこよかった。全部は人様にはさらさない。こんな時にそんな判断ができるなんて、本当にすごい人だなと思わされました。

 

そして、翔くんの涙。

直後には24時間テレビの制作記者会見に出ていた翔くん。慶ちゃんと亀ちゃんと、ニコニコしながらカメラに手を振っていた翔くん。

その直後のevery.で流れてきた翔くんのコメントにさらに涙してしまいました。

図々しくも、黒ネクタイのスーツからチャリTシャツに着替えるときの翔くんを気持ちを考えると胸が苦しいです。嵐を見つめ続けてそれなりの時間がたっていますが、いつもあんなに人前での涙をこらえる人が、眉間にしわを寄せ、言葉にならないため息を何度もつき、歯を食いしばって泣く姿を初めて目にしました。

彼女の訃報に対して「悔しい」という言葉を吐き出した翔くん。

その言葉が滑に突き刺さりました。

常に相手を思いやる麻央さんの心意気が、翔くんを鏡にして垣間見えた。

まだ茶髪の髪も長く、半分大学生みたいな時期に(お前が言うな)報道を共に担ってきた人への翔くんの素直な心が見えていた気がします。

 

『つなぐ』Mステにて初披露

やっぱり翔くんは、完璧に「アイドル櫻井翔」を堂々と見せつけてきました。

やっぱり彼のプロ意識はものすごくて。

やっぱりいつもの出演と変わらない翔くんがそこにいました。

でも、トークでは一言も発しなかった。リアクションの一言だけでもマイクに声を通す翔くんなのに。それでも違和感をほとんど感じさせなかったのは嵐の力のおかげだったと思います。

ほんでまぁ間奏の部分でイケイケな翔くんめちゃくちゃかっこよかった。文句なしにかっこよかった。

ひぃ~~~無理かっこいぃ~~~~~~~前髪重め無理~~~~~~~~~~~って言ってたら終わっちゃったんでなにがなんだかぱんぷるてなんですが。

大野さん振り付けとてもよかった。

翔くんが忍者で出てくるとこ、絶対タンゴのやつ自分らが楽しかったからやっただろ。かわいいなこんにゃろ。

貴族ヘアをアレンジした相葉さんも、いつも照明を味方につけてくる二宮さんも、珍しく櫻井さんとシンメな松本さんも、くっっっっっっっっっそ、、、やばい。(クソ)

つーか One day... One way... でひとりずつ増えてくとこなんやあれ!!!!けしからん!!!!!ラップかと思ってしまったやんか!!!!!!!

 ちなみに、1番好きなのはここf:id:oooukss:20170623225744j:image

です。何でかは知らん。

 

 

とまぁ、怒涛の一日でした。

 

麻央さんのように、笑顔をさがしながら過ごしたいなと思いつつ。

 

嵐さんに笑顔をもらいつつ。

 

 

 

 

 

 

レポート課題に手を付けます。

 

P.S. と言いつつTwitterを見ていたら、トレンドに「#Mステ 櫻井翔さん 気丈にMステ出演 プロ精神に称賛の嵐」の文字が。見てる人は見てくれてるな。