語彙力ない。でも黙ってられない。

嵐沼にどっぷりつかりつつ他G沼にも片足つっこみつつあるいちヲタの思考の一部

人生初のべスアリアタイ①

翔くん4時間の生放送お疲れ様!!!!4時間ずっとキラキラしてたあなたはホンモノだね!!!!

 

そして長野くんよかったね!!!!おめでとう!!!!

 

終盤の怒涛のジャニーズたちはみんなかっこよすぎていろいろ追いつかなかった。摂取過多。もうお腹いっぱい。

 

べスアって夢のジャニーズ祭りですよね。てことで長くなります。

べスアの編集しながら書くので長くなります。もう一回言います。長くなります。

 

長野くんのお祝いは、とってもあったかかった。とくに、後輩たちが袖からわらわら出てきたときは泣いたよ。泣けたんじゃなくて泣いた。ほんとに涙出た。なんてすてきな男集団なんだろうって。たぶんジャニーズって厳しい男社会であるからこそこういうところで反動がでかい。ああ男たちの熱い友情…。「このあと坂本くんと飲みに行きます」ってひたすら自分のこと言い続けた城島リーダーのあの緩さこそ、きっと長野くんが結婚したということなんだきっと。

 

一年前、このべスアがこんなにあたたかくて幸せなものになることを誰が想像できただろう。(反語)2015年のべスアの直後、たぶん多くのジャニオタが自担のパフォーマンスにも勝てないほどの失意を抱えてたと思う。少なくとも自分はそうだった。嵐がどれだけキラキラしていたって、翔くんがどれだけカメラをロックオンしてくれたって、あの「田口淳之介KAT-TUN脱退とジャニーズ事務所退社」のショックからは救われなかった。だって、だって、歌って踊る中丸と上田の目がうつろだった。ぜんっぜんまともに歌えてなかった。カメだって何か我慢するようなこらえるような顔してた。最後に全力を出し切ってキレキレのダンスを披露する田口との対比があまりに切なすぎた。だから余計泣かされたよ今年のサプライズに!!!!結婚式みたいな空気を画面越しにキャッチしながら一年前がなぜか急にフラッシュバックしてさらに泣いたよ!!!!

 

ここから出演順に。

 

Kis-My-Ft2

初登場おめでとう。ここにも飯島さん効果。こんなに短いスパンで櫻井藤ヶ谷が横並びになるのをみれるとは。めちゃくちゃ嬉しい。「キスマイスロープってあるんだよ知ってる?」って聞いてキスマイとちょっとおしゃべりしようとしたのに秦くんの準備ができちゃって「あ、もういくの!?」って慌てた翔くんかわいすぎた。一瞬の会話でみえた藤ヶ谷との距離感最高。ごはん行ったのかな?よかったら写真見せて!!!!よかったらでいいから!!!!せめて話だけでも!!!!つーか舞祭組も同じ振り付けバリバリ踊ってんじゃん。ローラースケートで。満面の笑みでThank youじゃん踊るみやっちかわいかった。あと玉ちゃんのピアス!!!!昔の翔くん思い出して2人分同時にきゅんとした。ごちそうさまでした。帝王感のある微笑み部門は玉森・藤ヶ谷の勝利です。1人ずつカメラの前で両手広げてく時に、ふざけた後よろけちゃったみっくんと、曲終わりできゃっきゃしてる北山・宮田ペア好きすぎた。キスマイなら間違いなく藤ヶ谷担です。THE王道。

 

②SexyZone

  ↑こういうとここだわる。

こちらも初登場おめでとう。「去年は、」って誰よりも早く口を開いて翔くんと話す風磨。「気合入った様子を中島くん、セクシーに。」ってもうセクゾと絡み慣れてる翔くんさすが。意外とよく絡んでるのかなってこの前のしやがれとか思い出しつつ。翔くんの「セクシーサンキューいただきましたありがとうございます。」のうしろでガッツポーズしてるaiko姉さんステキです。スキです。踊りとか見てて一番思うのは聡ちゃんおっきくなったね!!!!一個上なんだけどね!!!!聡ちゃん5人の中で一番「イケメンになった度合い」がでかい。一番イケメンなのはケントナカジマ。セクゾなら松島担です。

 

ジャニーズWEST

はじめてのドーム公演にあたり翔くんにアドバイスくださいってきらっきらした目で問いかける照史におもわずにやけたんだけど、その直後、たっぷりの間から「…でかいよね」と答えた翔くんに大爆笑する重岡に全部もってかれた。かわいい。溺れるナイフ見てから重岡株急上昇中です。踊り出しから笑顔が止まらない、心の底から楽しそうな重岡くん好きです。たまにかっこいい顔見せるのに、せき止めることができないように笑顔が溢れてきちゃうから、ほんとに好きなんだろうなあ。異議ありっ!のところで完全に落ちた。これからは重岡担として生きていきます。こんな軽く言ったら重岡担に殺される。ごめんなさい。深く反省します。でもやっぱりWESTなら重岡担です。(重岡くんかわいすぎて他のメンバー語る余地なかった)

 

KinKi Kids

剛くんコメント雑すぎやって。でも翔くんが盛大に笑ってたからそれでいい。光一さんの塩対応というかどS感は好きです。今回の曲はキンキって感じする。他が歌っても成り立たないだろうなっていう。ボキャ貧。なんかキンキは語れないというか語っちゃいけないというか何かを感じるのでパス。

 

⑤ドラマソングメドレー1

ちょっとテンポあげます。

V6兄さんのうしろで若かりし頃のごくせん潤くん。いやー潤くん丸くなったなあ。いくら役柄とはいえ。歌い終わりではじっこにいた長野くんをセンターよりにひっぱったイノッチに惚れた。

お次はセクゾくん。仮想松島担、あのちょいチャラな感じ結構きた。う、って。相葉キャラ(と認識している)のはずなのになにあれ。ずるくない??ものすごいカメラ狙ってくるんだけど??

風磨つながりでNEWS。まっすーって歌ってる時ものすんごくきらっきらしますよね。わかる??わかって??ふだんはかわいいんだけど、歌ってる時ジャニーズのきらきらがみえる。

キスマイは出てきた当時の年齢から計算して軽く震えた。え、藤ヶ谷ってもうそんなにいってたの…北山って30オーバーなの…。ラップを藤ヶ谷が歌ってるだけで鳥肌たった単純な櫻井担はこちらです。

TOKIOはいつみてもかっこいい。ほんとうにかっこいい。言葉を失うくらいかっこいい。語ると自分の中の何かが崩れる気がするのでここもパス。ブログの意味を早くも見失いそう。

 

 

 

つかれた。いったん休憩。